あんこ散歩

洋菓子店に勤務しているラッピングコーディネーター。お出かけした先で食べたものやお仕事の事を書いています。

花椿ビスケット@資生堂パーラー

3月14日火曜日はホワイトデーでした。

 私も少し遅れてですがお返しを頂きました♪

こちらです。

f:id:ankoandoden:20170317122530j:image

資生堂パーラー花椿ビスケット✨

しかもこちらは資生堂パーラー銀座店のみで売られている黒缶です!

 

花椿ビスケット自体はオンラインショップや他の店舗でも買うことができますが、この黒缶を扱っているのは銀座店のみ。

ちょっぴりレアな花椿ビスケットです。

 

他のお店でも売っている花椿ビスケットとの違いですが、こちらの黒缶は一枚一枚手焼きとの事。

北海道産の小麦粉に発酵バター、卵は有精卵を使うなど材料にもこだわりがあるようです。

 

花椿ビスケット自体食べたことはあったので、黒缶は一度食べてみたかったクッキーです。

 

小ぶりなビスケットはやや厚めで、一般的なビスケットよりも水分が多くちょっと固いクッキーといったところ。

とっても素朴で優しい味は、市販のクッキーにありそうでなかった味です。

噛んでいるとバターのいい香りがして、グラニュー糖にはない優しい甘さが感じられます。

 

あぁ幸せ〜…(ため息)

 

ところで黒缶と通常缶の味の違いですが、通常缶を食べたのがかなり前だったので比べられませんでした〜。

なかなか自宅用に買える値段ではありませんが、機会があったらまた食べたいです!

 

ちなみに資生堂パーラーは箱や包装紙のデザインも独特です。

f:id:ankoandoden:20170317203049j:image

資生堂パーラーの名前が入ったリボンがとっても素敵です✨

個性的な包装紙と合わたガチャガチャ賑やかなラッピングが資生堂パーラーっぽいです。

来年も貰えないかな〜♪